小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • ブログ
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

手紙から始まる一週間♪

19 Jun 2011

先日、母から手紙がきました。

「内容は健康に気をつけ、基本を忘れずにいれば恐れるものはない。」という感じのことで、今まで何回も同じ言葉の手紙をもらっています。

Read more "手紙から始まる一週間♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

ここから元気になろー!

06 Jun 2011

「ここから東北を元気にしたい!」というテーマをコンセプトにした企画。

 

そんな素敵な企画に参加させていただくことになり、微力ですがお手伝いさせていただきました!

 

 

Read more "ここから元気になろー!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

バランス型の勇者に育てるには!

27 May 2011

本当はいろんなことを発展させたり、よりそのことに専念できる環境を手に入れることだったり。

はたまた、プライド的な部分。
「おいらはこれで飯を食うんだ!!食っているんだ!文句あるか!」って意地だったりが妙に渦巻く時期がある。

Read more "バランス型の勇者に育てるには!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

お試し対談企画!(内海いっこうさん)

25 May 2011

今日は彩小呂お試し企画!


彩小呂サイトで何かシリーズ化できる企画は無いだろうか?と自分の得意なことを考えてみたら「話しを聞くこと」でした。

保育園の卒業証書にも

「さとちゃんはひとのおはなしをよくきけるこでした☆」

と書いてあったくらい私は話しを聞くのが好き!ということで、初めてやってみます。

Read more "お試し対談企画!(内海いっこうさん)"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

一点ものグッズ達の紹介♪

20 May 2011

以前も一度紹介しましたが、全て手作りの太鼓グッズが再入荷されたので紹介したいと思います。

 

因みに前回の商品は全て完売となりました!

 

みなさんありがとうございました(^^)

 

Read more "一点ものグッズ達の紹介♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

太鼓打ちはみんな元気です!

19 May 2011

太鼓打ちってみんな元気なんですよ。

だから全然信じられないんですけどね。

 

17日(火) 15時29分  和太鼓奏者 伊藤弘典さんが亡くなりました。

急な事でした。

 

Read more "太鼓打ちはみんな元気です!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

八丈太鼓を求めて!

16 May 2011

新島出身の私ですが、一ファンとしても太鼓奏者としても最も好きな太鼓。それが八丈島の八丈太鼓。

お手合わせ願いたい八丈太鼓の達人達には、必ず合えるタイミングが来る。



一緒に打ってみたかった「ハナミズキ」という団体の方達と打てるチャンスがやってきた!

 

Read more "八丈太鼓を求めて!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

GW@Niijima・・活動特集

13 May 2011

・・・・・続き。

都内のスタジオで、和太鼓の録音やら練習を長時間するとなると、、、、私のギャランティーなどはすぐに底をつきます。

 

もしもオフィス彩小呂内にリハスタジオが出来たなら!!

 

との妄想は常に抱いているのですが、島ではそんな夢のようなことが出来てしまうのです。

もちろん、島の皆さんが応援してくれているから成り立つことです!

 

Read more "GW@Niijima・・活動特集"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

GW@Niijima・・時間特集

10 May 2011

・・・・続き。

 

食っちゃ寝してるわけではありませんからー!

というわけで、犬をお供に海へGO!

s-7887462_1112853655_8large.jpg

 

左に犬、下に赤い靴が写ってしまい変な写真になってしまいまいたが、メインは海です!

Read more "GW@Niijima・・時間特集"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

GW@niijima・・ご飯特集

08 May 2011

ゴールデンウイーク。

地元、新島で満喫してきました!

 

 

s-2011-05-02 09.53.21.jpg

 

いろいろなこと考え、また考えず、のんびりと焦りながら。そんな日々でした。

 

レポートらしく先ずはご飯編!!

 

Read more "GW@niijima・・ご飯特集"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

TOP