小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • ブログ
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

「新島高校太鼓部」奮闘記♪

12 Nov 2011

全部漢字にしたらちょっと暑苦しくなってしまいました・・・。

開成高校の次は、我が母校の都立新島高校の太鼓部です。

 

きたる11月13日には中央大会という、太鼓の甲子園のようなコンテストを控えています。

Read more "「新島高校太鼓部」奮闘記♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

開成ガールズ改革奮闘記(お披露目編)

01 Nov 2011

70人の太鼓部から6人の、それも女子だけの和太鼓部になってしまった開成和太鼓部。

春のステージでは、自分達の前のチームの演奏を見て心が負けてしまった。

 

本番前に泣いてしまった。

自分達の演奏が恥ずかしくて、ステージに上がるのも嫌だった。

 

でも、彼女達はそこで終らなかった!

女子太鼓部の底力!!!

3ヶ月での改革の結果!

Read more "開成ガールズ改革奮闘記(お披露目編)"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

はじまりましたね♪

29 Oct 2011

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

楽しいことお待ちかねの月末♪

26 Oct 2011

10月も終わりだというのに、まだ暑い日が多くないですか???

毎日、太鼓打ってるからかしら?

 

さあさあ!そのかいあって、この月末は一気にきます。

私の頭はもうすでに、何にもまとめきれていませんが、そんなのは結局どうだっていいんです!

なるようにしかならないし!

Read more "楽しいことお待ちかねの月末♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

枝分かれとあちき♪

20 Oct 2011

最近、おかげさまで、私のまわりでは様々な事が進み、また発展しています。

 

それは、もちろん突然起きた現象ではなく、それぞれが地道に進んできた結果が出始めたことなのだと思います。

Read more "枝分かれとあちき♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

新高太鼓部・奮闘記3

08 Oct 2011

タイトルには3とありますが、1と2は違うタイトルで書いてしまったので探すの大変ですよね・・。

 

さて、開成高校に続きまして私の母校でもあります。

都立新島高校の指導に行ってまいりました。

 

開成高校も新島高校も、それぞれ別の大会を控えています。

Read more "新高太鼓部・奮闘記3"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

東京の島出身ユニット・「島音流~しまねり~」♪

02 Oct 2011

先日の東京愛らんどがキッカケになり、新ユニットに参加することになりました。

私の故郷、新島も含めた東京の島々の出身アーティストで結成されたユニット。

 

自分達にできるのは「音楽での発信だ!」と、島に音が流れますようにという気持ちを込めて「島音流」というユニット名になりました。

 

しまねり

 

と読みます。

ロゴも完成!

 

 

Read more "東京の島出身ユニット・「島音流~しまねり~」♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

開成ガールズ改革奮闘記2

30 Sep 2011

「秋休み」というものが存在する進学校、開成高等学校。

みんなこの時期を使って語学研修に行ったりするのだそうです。

 

私の高校時代の休みといえば、バイトか寝てるでしたね・・・。後悔の嵐です。

 

そんなことはどうでもいいです。

Read more "開成ガールズ改革奮闘記2"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

石野田奈津代♪

26 Sep 2011

このブログでも何度か登場してもらって、先日も一緒にコラボさせてもらった神津島のシンガーソングライター石野田奈津代ちゃん。

 

私が神津島に住んでいた時の同級生で同じクラスでご近所さん。

 

神津の方言では名前を伸ばして呼び合うので、奈津代は「なーつ」さとは「さーと」と呼び合います。

Read more "石野田奈津代♪"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

新しい島のお祭り♪

24 Sep 2011

故郷の新島には、もちろん伝統的なお祭りもあるのですが、9月には島民が島民のために作った「島民祭」というわりと新しいお祭りがあります。

 

ステージ発表などがメインになる、このお祭りでは、島の中で活動しているサークルや同好会。バンド、個人的に、そして島外からもプチゲスト、最後には島の町会ごとに出し物をしたりします!

Read more "新しい島のお祭り♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

<<前のページへ 1234567891011

TOP