小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • ブログ
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

同業者いろいろ♪

02 May 2011

今日は久しぶりに以前レギュラー講師を務めさせてもらっていた和太鼓スタジオ「すわんど」に個人レッスンへ行ってきました。


すわんどには、いつも誰かしら顔なじみの和太鼓奏者の方がいてついつい話が長引いてしまうのです。

Read more "同業者いろいろ♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

やっぱり書けなかった・・・。

01 May 2011

先日紹介した笛奏者の新見美香さんの事を書こう書こうと思って書いてみては、何回か日記を削除しています。

いい事やプラスの事って書こうと思えば沢山書けるんです。


でも、それって・・・・邪魔になるな~と思いました。

Read more "やっぱり書けなかった・・・。"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

彩小呂初の試み

25 Apr 2011

今年の2月に、

たまたまライブ会場で会いたくも無いのに会ってしまった和太鼓界のプリンスこと栗原くん。

「同世代の和太鼓奏者」という意味では唯一腹を割って本音の話ができる大事な友人でもあります。

でも一応、年と芸歴が上なんで(笑)、私のほうが先輩になります。

Read more "彩小呂初の試み"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

たまには和太鼓奏者らしいことを・・・・

20 Apr 2011

「座長!!!和太鼓のことをもっと知りたいです!」というご意見をもらうことがよくあります。

 

あははは(^^;)

 

ですよねー・・・・。

というわけで今日は普段使っている楽器やバチなどを絡めつつの日記にしました。

なので許して!!!

 

 

Read more "たまには和太鼓奏者らしいことを・・・・"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

寄り添うことも応援だ!

13 Apr 2011

このところ古典の方とのお仕事が多く、まわりの方の平均年齢が高かった気がします。

 

この一連に関して、お年寄りの方はとても肝が据わっている。

Read more "寄り添うことも応援だ!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

「戻る」は「進む」なんです!

04 Apr 2011

何か出来ることはないか?

に対して先ずは私達の出番はありませんから、順番待ちをしていたわけですが、そろそろ出番が近づいてきたかもしれません。

Read more "「戻る」は「進む」なんです!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

新しいことも始まるよ!

30 Mar 2011

ちょこっとご無沙汰しておりました。


近くのコンビニはまだ品物が充実せずに、ヤケクソかは分かりませんが、今日はお店の商品棚の大掃除をしていたようです。

おかげでとってもピカピカになったコンビニ。


非常にクリーンで良いです!

Read more "新しいことも始まるよ!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

ありがとう!がんばろう!

27 Mar 2011

お世話になっております音楽家さんからのお誘いで、「One Heart Japan 2011」というコンピレーションアルバムのレコーディングに参加させてもらいました。

s-263693376.jpg


 

Read more "ありがとう!がんばろう!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

身体は正直だ。

26 Mar 2011

冷静にいよう。冷静にいよう。と思ってきたし。

 

明るいネタも沢山みつけたし。

 

私は元気な立場の人だから、みんなを応援する立場の人だからと言ってきたつもり。

Read more "身体は正直だ。"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

本当に欲しいもの!

24 Mar 2011

幼馴染に赤ちゃんが生まれた!

つい何日か前も友達に赤ちゃんが生まれた!

どちらも女の子☆

本当に嬉しいニュース!

Read more "本当に欲しいもの!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

TOP