小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • プロフィール
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

「たからかぜ」

19 Nov 2013

この夏に力を入れてきた一つである、アラゲホンジのセカンドアルバムが、遂に発売されました。

めでたやめでたや~♪

 

 

 

いやー、、、、、感情深いものがあります。

 

ファーストアルバムを出した時には、それこそ「思い出のアルバム」になるのではないか・・・。と思ってしまったくらいの心細さでしたが、今やCD屋さんの試聴機に入っているだなんて。

 

s-1452406_10201435964313557_633042671_n.jpg

 

ファーストアルバムを創る時に、とにかくアラゲホンジとはなんだろうか?

ということを皆で考えました。

 

その中で行きついたポイントは「いろんなことの中間をとる」ということと、「最終的に難しく考えないで自分達の感じることを素直に実行する」ということだったと思います。

 

アラゲの面白いところは、音楽はもちろん、こういった音楽以外のことが結構迫ってくるところです。

 

 

s-2013-11-19 01.58.25.jpg

 

私も毎回、毎回、「おい、おまえは今自分に正直なのか?しっかりバランスとれているのか?」というところを意識しながら参加しています。

 

で、たぶん、こういったことができると自分にとってもお客さんにとっても凄く健康的なんだと思うのです。

 

セカンドは、そんなコンセプトがさらに強化されて、よりシンプルになった気がします。

少なくとも自分はそのように作品作りに関われた気がしました。

 

良くも悪くも、あまり考えずに・・・・・

 

あっ、随分前ですが、「頭より心が求めることを楽しもう!」

と言ったリーダーの顔が超難しい顔をしていたな~などということを今急に思い出しました(笑)

 

とにかく、今のフル編成でメンバー全員で一生懸命作った作品「たからかぜ」です。

 

幸せな気持ちで、部屋に並んだ3枚の作品を眺めていますよ~♪

s-2013-11-19 02.00.14.jpg

 

 

 

Category : Comment (0) | Trackback (0)

TOP

Comment Form

Trackback

http://saikoro-niijima.lovepop.jp/mt/mt-tb.cgi/284

TOP