小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • プロフィール
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

「戻る」は「進む」なんです!

04 Apr 2011

何か出来ることはないか?

に対して先ずは私達の出番はありませんから、順番待ちをしていたわけですが、そろそろ出番が近づいてきたかもしれません。

先日、ずっとお休みにしていたクラスの生徒さんの一人から「実家が東北で大変な時ではありますが、そのことばかり考えてると気がおかしくなりそうです。だから早くレッスンに戻りたい。」と連絡がありました。


その連絡をうけたから。という訳ではないです。でもきっかけにはなりました。

スタジオの使用が限られていたりといろいろ問題はありますが、オカメクラスもどうにかこうにか4月からは通常レッスンに戻します。


クラスも一歩一歩戻していこう!私も頑張るけどみんなも頑張って!みんなで戻そう!


ここ数日、クラス以外にはこのような活動していました。


先ずは、先日紹介したチャリティーアルバム「One Heart Japan 2011」への参加。


スタジオハピネスさんの音楽への想いが込められたアルバムです。



それと「アラゲホンジ」でもチャリティーアルバムに参加させていただきました。

ototoyさんから声をかけていただきました。

こちらのアルバム・タイトルは、『Play for Japan』。
「日本の未来のために演奏する」と言う意味が込められてるそうです。

 


s-0000031284_1301628541_180.jpg

 

もうすでに10枚のアルバムを配信しています。

アラゲホンジは7枚目のアルバムに「真昼の夢」という曲で参加させてもらいました。

今アラゲホンジに出来る精一杯の事です。

№7にはソウルフラワーユニオンの中川さんなども参加していますよ。

アラゲホンジを気に入ってくれる方は、中川さんが好きな方も多いみたいです。

だから・・・なんていうか・・・そういうのも大事だから・・・・言いにくいけど。言っちゃうとー・・・ 

 

ほらっ!そこのあなた!ついでだ!買っちゃえ!

 

 


冗談ですよー(8割本気)


なーんて、でもアルバムには本当に素晴らしいミュージシャンが参加していますから。これはホント。

アルバム一枚を1000円で全曲ダウンロードできます。

よろしければぜひ!(試聴もできるよ)

http://ototoy.jp/_/default/p/18598



ライブもしました。

4月1日は、深夜のイベント「La Nuit De GAINSBOURG」へ参加させていただきました。

 

出番は26時頃の予定でしたが、押しに押して朝の4時くらいに・・・(笑)


にも関わらずお客さんは帰らないし、出演者の方が実はめちゃめちゃすごい芸能力の方ばかりで、びっくりしました。

中でもご一緒させていただいた、ギターの中西さんに私は本当に癒されました。

もうお酒を飲んで飲んで、ベロンベロン状態なので真っ直ぐ歩けない感じだったわけなんですが。仕事ですからね。ステージには上がるわけですよ。


そんな酔っぱらいな中西さんは、MCでは「中西さんは本当に素晴らしいギターを弾く方で・・・」と紹介されてる途中に「あっ、譜面破けちゃった・・・」と譜面は放棄するわ、本番中に「さとちゃん、今どこやってんの?」と質問してくるわ、突然「禁じられた遊び」を弾きだすわで、ほんと自由です。

 


s-t02200146_0720047911142617365.jpg

 (http://ameblo.jp/pecombo/よりお借りしました)

 

写真は本番中です。

演奏者は前を向けず、中西さんの介護に必死です(笑)

が、何故かそのコントのような状態がものすごく楽しくておかしくて、知らず知らずにお腹痛いくらい笑ってしまうんですよね。

これってすごく大事な芸能力なんですよ。実は。



少し戻ってきた日常。

慰めたり、応援したり、元気にしたり、我慢してた涙を思う存分流してもらったりと、目には見えずらい力が必要とされてくる時期も近づいてきてるかもしれません。

私達の出番までもう少しかな。


彩小呂では「戻る」っていうのは前に進んでるって意味なんです。

上手く説明できないけど、そういうことなんです。



 

Category : Comment (0) | Trackback (0)

TOP

Comment Form

Trackback

http://saikoro-niijima.lovepop.jp/mt/mt-tb.cgi/162

TOP