小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • プロフィール
  • ブログ

ホーム » ブログ » 2011年1月

ブログ

2011年1月

21日、22日、23日、24日!

25 Jan 2011

この4日間にあったいろんなこと。

 

いろんな想い。

 

などなど。

Read more "21日、22日、23日、24日!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

準備、準備~!

20 Jan 2011

ああー。。。今日も寒かったですね。

うちは一緒に住んでる妹がインフルエンザにかかりまして、でも身体は元気なようで非常に退屈らしく、「ご飯しか楽しみがない・・・。」とつぶやいては、時間になるとテーブルの前に待機して待ってます。 

Read more "準備、準備~!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

小さな姉さん!

18 Jan 2011

素敵な一コマに遭遇しました。

 


s-225989056.jpg

 

舞台袖での一コマですが、この子は自分の出番を待っているわけではなく自分の好きな演目を見て覚えるためにここにじっと座って見てるんですよね。
「これ私好きなんだ~。早く覚えたいんだ~。」と後で教えてくれました。
因みにこの子も立派に太鼓奏者なんですよ。
小さいけど芸歴長いんです。
古典の太鼓に関しては私より先輩なので姉さん。

りりあ姉さんと言います(^^)

私の出番が終わると舞台袖で「上手いじゃーん!いいじゃーん!」と褒めてくれます(笑)(チキショー)


普段は普通の女の子なんですけどね、こうやって何かに集中してる時は目つきが変わるんです。


そういう瞬間て異性でも同姓でも何歳でもドキっとします。


おかげで気合入りました(^^)

ありがとよ!小さな姉さん!


そうそう、姉さんを見習って私も春に向けて着物を新調しました。


s-2011-01-18 02.07.35.jpg

 

個人的には青や藍が好きですが、今年はちょっと今までのイメージと変えて可愛い色に挑戦。

こうやってすぐに形から入るところがホントいやーね~と思いつつも、やはり大事です。大人の女子ですから。


よしっ!今週も大忙し!頑張るぞ!

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

写真で綴る「お年玉ライブ」!

08 Jan 2011

たまにはこんなのもありですよね!

写真大放出!!

 

s-DSCN9914.jpg

Read more "写真で綴る「お年玉ライブ」!"

Category : Comment (1) | Trackback (0) | Permalink

TOP

ありがと!ありがと!

05 Jan 2011

みなさんどうもありがとう!

みんな仕事初めだというのに、沢山の人がライブ見に来てくれて嬉しかったです。

Read more "ありがと!ありがと!"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

あけてください!この1年!

01 Jan 2011

皆さま!

あけましておめでとうござます。
昨年も皆さんに支えていただき1年を終えることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

おめでたい日にあれですが・・・・。



私の昨年は1年前の宣告通り、まさに壁、壁、壁の連続だったように思います。


自分の意思で少しステップアップした場所に活動の場を移したところから始まりました。


ステップアップしたかったのは、そうしないと自分の成長が止まってしまうような気がしたからです。


芸の世界ではまだまだ若手のペーペーではありますが、実際の年齢は決して「若い」とは言い切れなくなってきて、世の中の同世代はみなそれなりの役職についたり家庭をもったりと自分のポジションをしっかり自立し築いてるように見えました。


この1年の漢字というのが「暑」だったようですが、私にとっての漢字一文字は「焦」だったのではないかと思います。


フィールドを移した自分を待ち受けていたのは、余裕の無い毎日でした。


どんどん出現してくる一流の人達の現場では、今まで通用していたものが通用しなくなり、そしてあまりの力の差を見せつけられ今まであった自信が無くなりました。

新しくステップアップしたのだから、ある程度は覚悟していたことですが、現実はその範囲を大きく超えていました。


いつの間にか目の前の事をこなすことだけで頭がいっぱいになってしまって、成長するはずが全体の成長を止めてしまってるのではないか?という風に考えるようになりました。

私何をしてるんだろう?
これは本当に自分がやりたいことなのか?
こんなことしてていいのかな?


今まで欠片も考えなかったような意識が頭の中をぐるぐると回りだし、何に対して焦っているのか何も整理がつかないまま、あっと言う間に1年が過ぎてしまいました。


応援してくれる人は沢山いる。
期待してくれてる人も沢山いる。
自分がしようと思えば何でもできる。
ありとあらゆることに恵まれている環境に身を置いてるのは事実です。


しかし、余裕の無い毎日がそんな環境をいつの間にか自分のプレッシャーに考えるような仕組みを作ってしまい、せっかく支えてくれたり応援してくれてる人達の期待をそのような方向にしか考えられない自分に自己嫌悪をいだくようになりました。


自分で決めた道なのに。
以前は多少のリスクがあっても進むことが嬉しく楽しみでしかなかったのに、いつの間にか自分の足で進むことが苦痛にしかならなくなり、壁を見つければ壊すのではなく避けるようになりました。


壁は避けたほうがダメージが少なくなるんじゃないかと思っていたのに、不思議と多少の傷を負ってでも壊していた時のほうがダメージを負っていないことに気付きました。


何かが違う。
このままでは自分がダメになると思ってまた焦ります。


焦って焦って焦って、怖くて怖くて1年が終わりました。



一つ言えることは、「今年はそんな年にしたくない」ということです。


決して昨年が嫌な年であったわけではありません。良いことも沢山あったし、山ほどある中のいくつかの夢は叶えることもできました。


それでも、いつもポジティブな気持ちだけで走ってきた自分がこんな気持ちにぶつかるということには結構ショックを受けていて、それと同時にこれには必ず意味があるということに気づいて、嫌だけど受け入れなくちゃと思いました。


とにかく未熟な私が焦り過ぎて自分で招いてしまったミス。失敗。
結果、1年間をこんな過ごし方でしか過ごせなかった。
ということは逃げずにしっかり受け止めようと思います。




そして

もう、年は明けたのだから、昨年の事は過去の現実。
今年はそんな年にならないように、また一からやりなおしたい。



「復活!!」これが今年の私の目標です。



こうやって書いてみると何だかネガティブな感じになってしまうけど、「こういう経験しといたほうが確実に強くなるよ」といろんな人だ言っていたから多分大丈夫だと思う。


こういう時は良かったと思う。単純で(^^)



「えっ!今そんなに悩んでんの???ネタでしょ?ありえないんだけど。」と知人からは突っ込みまくられる私なのですが、いろいろあるんだよ!人並みに!


と今年はさらにさらに正直者に磨きをかけていこうと思います。

おっ!復活の兆しがみえてきたかも。(笑)



その調子。その調子。いい調子。



お調子者感。この感じ。


こんな私ですけど、本当にみなさんがいないと何もできないんです。

どうかこれからも力を貸してください。

みなさんどうぞよろしくお願いします。


私もみなさんの力に少しでもなれるよう頑張りたいです!






Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

1

TOP