小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • プロフィール
  • ブログ

ホーム » ブログ » 2010年11月

ブログ

2010年11月

新島小学校にて!

28 Nov 2010

 

 

s-58190035_v1290867012.jpg

さあさあ、行ってまいりました!

まさか自分が先生として玄関潜るとはね。我が母校!

Read more "新島小学校にて!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

リスペクト・・してない!

24 Nov 2010

最近は自分のお稽古続きます。

来年の1月からはライブもガンガン続きます。

 

そのためのリハもあれば単純にもっとレベルアップしたいものや、新しくやってみたいものもある。

 

準備をしている今が一番しんどくもあり、後で一番実力に繋がる時なんじゃないかと思います。

Read more "リスペクト・・してない!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

何でもない一日ではありますが!

21 Nov 2010

日曜日!みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私は午前中~15時頃まで用事を済ませ、その後は自宅で彩小呂作品集にアップするための音源制作を打ち込みしていました。

 

昼間はちょっと久々な方々ともゆっくり話をすることができたし、とても充実した一日を過ごしました。

Read more "何でもない一日ではありますが!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

大人の島節!

20 Nov 2010

さて、昨日に引き続きまして今日も島節についてです。

この島節という唄は基本的に決まった歌詞というのはないそうで、昔からお祝いの席とか宴会のさいには一人が唄い出すと次々に隣の人に回っていき、その場の雰囲気で歌詞を考えたりしてきたんだそうです。

 

そんな中にも有名な歌詞というのがいくつかありますので、先ずはそのご紹介!

 

Read more "大人の島節!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

島節を踊れ!

19 Nov 2010

おはようございます!

 

さてさて、最近は田舎の隠れた古い民謡やら踊りに久かに火がついてきてるようでして、「今こそ日本のソウルフルなものを世に出すべき!!という話を各方面から沢山聞きます。

 

私もやはり自分のルーツはとても大事にしてるので新島の古い唄や踊りを一から勉強して、さらにそれを自分のフィルターを通したうえでステージに上げたいと願う今日この頃です。

そんなある日、願ってもいないお話が!

Read more "島節を踊れ!"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

向き合う場!

18 Nov 2010

s-57016108_v1289833959.jpg

旅から帰ってきました!

本日も充実した毎日でございまいた。

 

 

Read more "向き合う場!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

しばし修行へ行ってきます!

10 Nov 2010

というわけで、5日間ほど修行の旅に出てきます。

 

環境次第では更新できるかと思いますが、とりあえずお待ちくださいませm(--)m

 

ドロン!

 

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

やっぱり緊張しますな!

09 Nov 2010

s-20101108174243.jpg

 

何回やっても緊張します。

レコーディング。

Read more "やっぱり緊張しますな!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

リーダーってやつぁ!

08 Nov 2010

s-20101107202352.jpg

今日は三宝会のお2人と先日の三重公演後のプチ打ち上げをしてきました。

写真右、芋の煮っ転がしリーダー柳川さん。

左、昭和の香りプンプンなミスター芸能、鈴木さん。

 

Read more "リーダーってやつぁ!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

おめでたや~!

07 Nov 2010

s-20101106201216.jpg

 

勇ましく立ちあがるは2頭の獅子!

今夜は、まるで太陽のような笑顔の持ち主である、とある友人の披露宴でした。

Read more "おめでたや~!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

TOP