小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • プロフィール
  • ブログ

ホーム » ブログ » 2010年4月

ブログ

2010年4月

終わりと始まり!

29 Apr 2010

終りました!さと特別チーム「月女飛」のお披露目!

一日3回の演奏。お披露目にしてはかなりハードでしたがみんなよく頑張りました(^^)

 

 

Read more "終わりと始まり!"

Category : Comment (8) | Trackback (0) | Permalink

TOP

月女飛(ロケット)お披露目!

29 Apr 2010

4月から自主的なお稽古で腕をあげてきました。

旧さとクラスのレディースチーム!

ついに4月29日、太鼓祭りにてお披露目です。

 

Read more "月女飛(ロケット)お披露目!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

☆三姉妹☆

25 Apr 2010

私は三姉妹の長女!

次女は新島で介護福祉士のお仕事。

三女は世田谷で小学校の先生をしています!

 

 

さて今日は次女が久しぶりに都会へ上京してきました(^^)

Read more "☆三姉妹☆"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

ライブハウス指南!

24 Apr 2010

彩小呂WEBへのお問い合わせに、こんな質問がきました。

ライブに行ってみたいのですが、ミュージックチャージってなんですか???

 

はい!

ありがとうございます。こういう意見をどんどん下さい。

ということで、旧ブログでもやりましたがもう一回します。

ライブ指南書!

 

Read more "ライブハウス指南!"

Category : Comment (5) | Trackback (0) | Permalink

TOP

彩小呂のテーマ!

22 Apr 2010

いつもライブのアンコールなどで盛り上がってしまう曲!

その名も「彩小呂のテーマ」只今これをベースにちょっと面白いアレンジにしています。

 

曲が完成したら、合わせて演奏も撮影!そして素敵なPVが完成予定です!

 

ところで太鼓の曲ってみなさんどうやって作っているのかな??

 

Read more "彩小呂のテーマ!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

スケジュール!

21 Apr 2010

みなさんいつもあったいコメントありがとうございます(^^)

さて!4月後半からGWからその後から・・・スケジュール満載になってまいりますよ!

トップページのチェックをお忘れなくお願いしま~す!

 

 

Read more "スケジュール!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

7年間逃げてきた太鼓。

19 Apr 2010

私の一番大好きな演目、八丈太鼓。

あまりにも想いが強すぎて上手くまとまらないかもしれないけど、今日は小澤さとの八丈太鼓がやっと成立した日だ。

Read more "7年間逃げてきた太鼓。"

Category : Comment (4) | Trackback (0) | Permalink

TOP

太鼓グッズいろいろ。

16 Apr 2010

和太鼓だってドラムやパーカションみたいに自分好みにカスタムしたい!!

お洒落なケースに入れて、なおかつ和楽器として格式高くありたい。

和太鼓打ちなら誰しも一度は考える。

 

・・・・が、現状は和太鼓グッズってあんまり売っていないので自分で作るしかない。

そういう作業が好きだったり得意な人はいいけどそうじゃない人は・・・・・途中で心が折れます。

というわけで!オリジナル和太鼓グッズのご紹介。

 

Read more "太鼓グッズいろいろ。"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

お食事会いろいろ!

16 Apr 2010

3月にすわんどのお仕事を卒業してまだ一カ月も経っていないなんてびっくりなお話ですが、3月後半から今の今まで、お世話になった方達が沢山のお食事会を開いてくれました!

感謝の一言です(^^)

そんな様子を少しご紹介!

 

Read more "お食事会いろいろ!"

Category : Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

TOP

彩小呂ライブをしまーす!!!

11 Apr 2010

今年はどんどん前に進むと決めたので!!

調子にのって彩小呂ライブをしてみようと思いま~す(^^)

 

 

Read more "彩小呂ライブをしまーす!!!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

TOP